モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

密かにアップデートされているストリートビュー

知らない間にアレ?って感じでアップデートされていますな。 まぁよくあることですけど…

我が実家から一番近い「街」(特急が止まるJRの駅があるという意味)でも それでも一般的概念からすればかなりの田舎なのにアップデートされていたり…謎! 山の中を走り回ったりしてますね。

それはともかく以前より見たくてみたくて仕方なかった場所が遂に! 遂にストリートビューに掲載されているようになりましたので感動しつつご紹介。

ここです!高知県

この「小川郵便局」!

このなんだろう、隣接する営林署の宿舎みたいな建物がですね。 こういった建物の映像がまた中々存在せず。 そんな宿舎の資料画像をググりまくっていて偶然見つけた小川郵便局。

それ以来この渋い建物に魅入られてしまい、見たくてみたくて仕方なかったのですが、ストリートビューは近くを通ってはいたものの小川郵便局は見れず…

遂に見ることが出来たというわけです。 しかし若干季節がいただけない。もうちょっと緑の時期がよかったな…と贅沢を言ってしまうのでありました。

(まぁそういうのは実際に旅行して見ろ…という感じでありましょうか)

ちなみに先日、実家の周囲をストリートビューカーが走り回っておりました。 このような秘境に!と思いましたが感動しつつ写真に収めたりして…

f:id:dothiko:20140926220804j:plain

しかし、このカメラが写っているということはオイラの間抜けな姿がストリートビューに映ってるのではないか…とちょっとビビったりもしています。

おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。

フリードリヒ・ニーチェ
(1844-1900 ドイツの哲学者)