モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に駄目なマウスだろうか?自分の使い方が悪いのでは?と思って足掻く & 中ボタンの凝った使い方

実は買ったのはこのマウスなのですが このマウス、微妙である。 (糞WiiUさんのブログ「 俺的糞ゲー処刑ブログ 」様の、真似w) 握り具合自体は悪くないのと、特に変な事をしていないので (一時期、Win8対応!とかいってサイドボタンから迷惑至極なキーコー…

M100rマウス故障→改造決行!

まぁ、またもクソマウスを買ってしまうという愚行を繰り返したこともありますが… M100rの右クリボタンがチャタるようになりました。 保証に出そうかな〜と思ってましたが、保証って送料はどうなってるんですかね。M100rの実売価格を考えると送料のほうが高く…

LinuxにおけるDualshock3(PS3) & DualShock4(PS4) とMednafen向け設定について

(正確にはDualshock3ではなくホリの「ホリパッド3ターボプラス」なのですが、DualShock4の方は正真正銘のPS4のDualShock4です。) このDS4をXubuntu 16.04のPCにUSBケーブルで差し込んだ所…(当たり前なのでしょうが)普通にジョイパッドとして認識しました…