モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

githubでの初pull request@mypaintが通りました!

一応記事にしておきますです…

githubについて超ド素人の分際でいきなりmypaintのinktool node関連のpull requestを出してしまい、いろいろ修正しましたが結局、 achadwickさんにご迷惑をかける始末… 本当に申し訳ありませんでしたachadwickさん&mypaint guyの皆様!Very Thanks & I'm so sorry! 一応向こうにも書いといたけど!オイラのへっぽこEngrishが通じていればいいが…

inktoolを、改良案が出てるのに改良が一向に出てこないのでこのまま放置ですか?!と思って焦った結果がこのザマだよ…

いや〜もう適当にググって出た「pull requestは気軽にしてもいいんだよ」みたいな記事に乗せられてアホなワタクシが躍り出た結果、mypaint界隈の皆様に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いやほんと、慎重に行こう。な! (←自分に向けて言ってる)

というわけでもう今後はものすごい発明をしない限り、いや、してもものすごい慎重に、せいぜい年一回ぐらいのペースで。pushする前に少なくとも3日ぐらいはチェックを重ね。完全に大丈夫と思うまでpushしない。pull requestは本当にもう一週間ぐらいかけるぐらいの心構えが必要ですね。

それもすごい小さいコミットがいい。と思いました。

しかしまた黒歴史を一つ積み重ねてしまいました…てかgit難しすぎとも思ったり。いやオイラの頭が悪いのだけど。

てかprivate repositoryって意味大きいんですねぇ。最初は別に全部公開でいいじゃんと思ってたけど。こうやって商売するのだなぁ。