モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

Steamゲームを二本も立て続けに購入…

やってしまったっ…

猛省っ…! さすがのdothikoもこれには猛省っ…!

二本連続購入は猛省っ…!

っという感じ*1で、とりあえず2Dゲーがやりたくなったので、かのテラリアより戦闘重視 + 何よりもLinux対応ということでMagiciteを購入。良くわからないうちに1分で即死… この歯ごたえ…古き良き時代を彷彿とさせますな!


と、当分はSanctum2とMagiciteをスルメの様に味わうつもりでしたが。

ボケーッとしていたらDead Islandsというゾンビ系FPS RPGが495円でセールが来てしまいました。

さらにこれが言うまでもなくLinux対応…ほんの少し古いゲームではあるんですが、なんかBorderlandsをゾンビ系にした感じという中々の評判に、とりあえず買わなくてはいけない気がしてしまったので…購入っ…!!


まぁ、ローエンドでもディテールと解像度落とせばそこそこ遊べるんじゃないかと…

次はStrikeSuitシリーズあたりをLinuxに移植キボーン、と思ってSteamで検索かけてみたらStrike Suit Zeroが既にLinux対応じゃないすか。

さすがに三本目は踏みとどまりましたが*2、座禅でも組んで欲望の炎を抑えなくてはなりませんな…

今回はコンビニ支払いではなくpaypalで買いましたがパスワードがなかなか認識されず心臓バクバクでしたw 手打ちしたら何故か通ったんですが、コピペではいかんのですかねー?やっぱ多少払ってもコンビニ支払いが安心かなぁ。

近年全然買ってなかった&追ってなかった新規ゲーム関連に手を出したのは、Linuxにもある、LLVMのdebuggerであるLLDB*3へ力を入れてくれているValveへの感謝の気持ちの表明ということだったはずなのですが、毎度毎度の例のごとく、本末転倒してゲームにハマっているのでありました…

*1:カイジネタ

*2:セールだったら危うかった

*3:LinuxのLLDB?もう完成してるだろ?」←全然OSXのようには使えませんでした→Valve激おこ、という…