モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

副産物としてarduino向けのスクリプトを置いておきます

この記事はfc2から引っ越した記事です

arduinoの何が困りものかといえば、勝手にセンタリングするところです。
どうも、preference.txtに設定項目がないっぽいですね。

別にシングルモニタならいいのですが、マルチモニタでワイドデスクトップにしていると境目に飛んでいくのですよ。
それがまずうざい。

そういうわけでスクリプトを組み、起動してから2秒後に自動でプライマリの中央に飛ばすというものにしました。
pythonとwmctrlが必須です。

arduinoの何が困りものかといえば、勝手にセンタリングするところです。
どうも、preference.txtに設定項目がないっぽいですね。

別にシングルモニタならいいのですが、マルチモニタでワイドデスクトップにしていると境目に飛んでいくのですよ。
それがまずうざい。

そういうわけでスクリプトを組み、起動してから2秒後に自動でプライマリの中央に飛ばすというものにしました。
pythonとwmctrlが必須です。