モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

2014-08-28から1日間の記事一覧

そういえばgimp 2.8.14が出ていた件

一瞬だけ2.8.12だったのですが、バグ修正で一瞬にして2.8.14になったようです。 さて、別に2.8.10で致命的バグに苦しんでいたわけでもないので、必要性は無いのですが新しい方を使いたいのが人情というもの。 ubuntuでは、FirefoxやChromiumだったら、デフォ…

作業日誌用ブログを開始してみるテスツ

時にこのエントリ、心の迷いで取ってしまった忍者ブログのアカウントを使わずに寝かしとくのもなんだと思い、プログラミングなどの作業についての日誌を書くことにしました。 3つのブログを同時に書く男!スパイダーマン!! という見栄を思いつきましたが…

QtCreatorにてメニューが出ない症状について

Bug #1308159 “QtCreator shows no main menu in gnome3” : Bugs : “qtcreator” package : Ubuntu を検索で知り、直しました。 要するにappmenu-qtおよびappmenu-qt5パッケージをアンインストールすればいい、と。 これでメニューが出て、Tools->以下にアク…