読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dothikoのカクカクワールド2D REBOOT

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか色々。

作業日誌用ブログを開始してみるテスツ

近況など

時にこのエントリ、心の迷いで取ってしまった忍者ブログのアカウントを使わずに寝かしとくのもなんだと思い、プログラミングなどの作業についての日誌を書くことにしました。 3つのブログを同時に書く男!スパイダーマン!! という見栄を思いつきましたが、それは割とどうでもよく。

dothikoの作業日誌

はっきりいって自分専用で、中々シンプルでよいテンプレートが見つかったのでやや投げやり気味にカスタマイズしたわけですが、メモ的にサクサク使っていこうかと。画像は殆ど載せない方向性で。 この日誌を書くことをモチベにし、いわゆるところの「作業興奮」を利用して、つーか意図的に作業興奮を発動できるように訓練し、自分の性根を修正したいという…。

そんなわけでfc2のお絵かき用ブログ改装プロジェクトはいまだ立ち上がらず…当分寝かしとくかと。

まずは引っ越しスクリプトを書かねばなりません。これもアイデアだけは肥大してめんどくさい病が発病しているので、そういうのを治すためにもこの日誌があるというわけです。

まぁアイデアとしては、fc2では引っ越し用のエクスポートが簡単かつ爽快にできるので、これは利用させてもらうとして、はてな側でコメントはatompubで投稿できないっぽいんで、まず記事冒頭に「この記事はfc2からの引っ越しです」とかして、コメント部分は本文中に「fc2でのコメント」とかにして移植することを考えてます…