dothikoのカクカクワールド2D REBOOT

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか色々。

ついついスーパーファミコンを買ってしまう

この記事はfc2から引っ越した記事です

うっかりハードオフに寄ったら525円でジャンクが売っていたのでうっかり買ってしまいました。
IMG_7620.jpg
二台に増殖してしまったスーファミ
まぁ、部品取りには使えるだろうと思って色々刺して動作確認してみたら普通に動きました。
ビバ、ハードオフ
そこでキャメルトライを動かしてみたところ…
IMG_7619.jpg
めでたく完動…
(中央の縞はブラウン管撮影時にカメラ側に生じたもので、肉眼では見えません)

525円のジャンク品のほうがマシだとは!
なかなかいい品を引き当ててしまいました。
前に買ったスーファミはどうすべきか。思案しております。
もしかしてカセットコネクタが壊れてるのかも?
なーんかアドレスピンがおかしいような挙動のような気がするのですが…
その辺いじくりまわして改善が見られなければ、いよいよD1出力(525iコンポーネントスーパーファミコン改造の実験台として使用してみようかと。
ちなみにD1出力スーファミ記事はこちらのURLとなっております(英語)
http://www.nintendoage.com/forum/messageview.cfm?catid=22&threadid;=71069
S-ENCチップがあればそのPin1をPr、24をPb、S端子出力のY信号をそのまま流用してコンポーネント化できるというのですが…果たして、日本のスーファミでも通用するのか否か?基板写真見る限り、同じに見えるんですがねぇ。