モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

うちにあるポータブルゲーム機を撮影しておくTEST

この記事はfc2から引っ越した記事です

ふと、自宅にあるポータブルゲーム機を記念撮影しておこうと思い立ちました。
っていうか、以前からやろうと思ってたんですが、
遥か古代からのアーティファクトも含め、知らない間に増殖していたのでw

DSC00851.jpg

やはりLYNXはでかいですなぁ…
それにしても任天堂比率が多いのにビックリ。まぁ、Advanceはジャンクを315円で拾ってきたら動いちゃったんですけどね。真ん中のはゲーム機と言っていいのか?という感じのiPEGAコントローラにiPod touchを付けてみたものです。
Vitaは、はやくテラリアでないかな〜状態なのですが…
多分、プチコン三号のために3DSを買ってしまうので、更に一個増えそう。

右下のGP2Xはジャンクwiiコンの十字キーを移植してみたのですが、どうも失敗だった模様…
まだ調整してみますが、やっぱりA320を買うべきだった… 最近Android搭載のPSPタイプの中華携帯ゲーム機が多いですね。欲しいところではありますが。

昔、高速バスで時間潰すのにこのゲームボーイポケットシレンやってたなぁ(遠い目)

fc2コメント:

2013/11/02 20:10:01 | くまりーた

trip:qzpgpE11+OJXHKdG

こちらでは初めまして。 おお、ワンダースワンもある!(当たり前かー) モノクロ仕様という漢っぷりに惚れて買ったのですが、 チョコボのダンジョンだけやって飽きて、放置してしまいました。 素人が手を出すモノじゃなかったようです(汗)

> くまりーたさん

2013/11/02 23:15:53 | dothiko

trip:NbbOyPNtM/4/flzI

おお、くまりーたさん、いらっしゃいませ〜 ワンダースワン、おいらは実は「ワンダーウィッチ」というソフト開発キット目当てに買ったのですが、結局、ちょっとテストしただけで、なにもせずに放置と…(汗 ソフトは風のクロノアとグンペイを買ったぐらいですね…こいつらは何故か面白かったです。 実はこのあとワンダースワンカラーも買ってしまったのですが、気づけば動かなくなっていました… GBAでも充分に見づらいのですが、ワンダースワンカラーはそんなレベルじゃなくて修行が必要なくらいに暗くて悲惨でしたw

2013/11/03 15:51:53 | とろろ | URL

trip:VAlJsmYTNsKeQJ/+

おおお、くまりーたさんがいらっしゃる(^^) しかも、話題がワンダースワンプチコン3号がでるのですね。 ずっと、ダウンロードしようかと迷いつつmk2になっていたのですが、ついに3号が出てしまう(^^); どうせDSに入れてもあまり遊べる時間は無いんですが、それでも何故か欲しいです。 そういう意味で、以前のx68エミュのお話もまったく了解であります。今となっては… ですよね…

> とろろさん

2013/11/03 17:29:21 | dothiko

trip:NbbOyPNtM/4/flzI

> おおお、くまりーたさんがいらっしゃる(^^) 実は以前、とろろさんが確か「更新について」語られたときにくまりーたさんのお名前が出ていたので、くまりーたさんのブログやサイトに行ってみたらハマってしまい、しばらくROMっておりましたw > プチコン3号がでるのですね。 > ずっと、ダウンロードしようかと迷いつつmk2になっていたのですが、ついに3号が出てしまう(^^); > どうせDSに入れてもあまり遊べる時間は無いんですが、それでも何故か欲しいです。 そうなのです。ふと気づいたら三号の予告が出ていました。 実は、プチコン目当てでDSiを買うときにすでに3DSが出ていて、店の人に「これからは3DSしかソフトが出ませんよ!」みたいに言われましたが、3DSだとプチコンは画面が拡大されてぼやけると聞いていたので、敢えてDSiを選択したのでありました。 いよいよドットのシャッキリ見えるプチコン3DSに、というわけで興味津々です。その前に、mkIIでなにか一つぐらい作っておきたいところです。 > そういう意味で、以前のx68エミュのお話もまったく了解であります。今となっては… ですよね… そうなのです…しかし、先日夢の中で中古X68実機をうっかり買ってしまい、しまった!映るモニタがない〜と悶える夢を見ましたw
この記事におけるコメントのトリップは、バックアップによって取得されたものを、更に独自の方法でハッシュ化したものであり、fc2ブログでの表示とは異なります