モブ沢工房

プログラミングとかLinux関連(特にOSSのグラフィックツール関連)とかレトロゲームとか3Dプリンタやら日曜大工等、色々。

ウォークマンE購入

この記事はfc2から引っ越した記事です

ウォークマンEを購入してしまいました!

本当はFかSにしようと思いましたが、FはいきなりAndroid搭載機はどうか?と思い、スルー。Tegra3搭載は気になりましたけどね…
SもF同様、ややBluetooth回りに不安が残ったので、スルー。
車ではBluetooth -> FMトランスミッタ変換アダプタを使っているので、ここが完璧でないと困るわけです。
iPod touch 4Gは色々不満はありますが、このあたりの安定性はよいですね。エンジン切れば止まる。かければレジュームと、基礎的なことがちゃんとできている。
FやSでもできるのかなと思いましたが、別にiPodを車専用にすればいいだけなので…

そんなわけで、最も基本的なEを、モデルチェンジ直前と思われる今、底値で購入するのが消費者として賢いあり方でしょう、とか。

この、もうすぐ先代Eとなるモデルですが、わずか2GB(実質1.5GB)のを買いました。
昔使っていたiPod shuffle 初代は512MBで今でも現役で風呂掃除などの時に使っていますので、曲数の少ないおいらにとっては別段問題はないのです。

それで、ウォークマンといえばこのCM。って、FのCMですけど。


何度見ても思うのですが、お名前は知りませんが、水色のジャージ?みたいのを羽織ってる子が輝いておりますなぁ。可愛すなぁ…

というか主役の土屋太鳳さん (この人だけは世間から隔絶してしまったおいらでも名前がわかる) は言うまでもなくポニテの子とか西野カナさんの右側の子とか色々レベルが高すぎて困る。どんな高校という設定なんだ。

あとメイキングでは紫のゼッケン付けた男の子がいい味を出していまして「あっ間違えたっ」ってのが映っております。きっと真面目な人なのでしょうw